Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

クリスマスプレゼントにおすすめ15選

 

2.3歳の男の子が喜んでくれそうなものをたくさんご紹介していきます!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=30702000116

 ゆうこ

 

 

 2099年12月31日更新0 View

①みんな大好き電車・車シリーズ3選

 

遊ぶ子供たち

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/11015206111.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015206111

2歳、3歳になった男の子。車と電車その他乗り物には大きな興味を持ってますよね。男の子にとって、身近な乗り物である車や電車で遊ぶのは想像力をはぐくみ、また手で持って遊ぶので手の動きの発達にもとても良いといわれています。

車や電車のおもちゃは、一人で集中して遊んでくれる事が多く、親にとっても意外と楽だったりしますよね。では、そんな男の子の大好きな車、電車のおもちゃについて、厳選した3選をご紹介したいと思います。

RIO カントリー限定レールセット 33188

世界中で大人気!BRIOの木製電車セットです。
スウェーデン生まれのこのおもちゃは、最初の電車セットにぴったりです。

さわってみると、優しい木のぬくもりが感じられます。
レールと車両に収納セットもついてとってもお得なセットです。

値段:¥8,640

 

 

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

大人気 トミカのご紹介!

合計45パーツもセットになったこのセット!仕掛けもたくさんあり、男の子が喜ぶこと間違いなしです。自動で車が上がる山に、トンネル、カーブにジャンプとたくさん動きがあり、いつまでも眺めて遊べます。

道路も自分で好きに組み立てることが出来るので、お子様の想像力もはぐくまれます。飽きたら別売りのパーツを付けてどんどん大きくすることも可能です。
 
値段¥7,344

 

 

なりきりドライバーセット

9種類のお仕事チャレンジモードの他に、ドライビングモードタイムアタックが楽しめます。そして、なんと運転できる車は全部で60台!

モニター搭載しているので、どこでも遊べますが、別売りでAVケーブルをつなげば、テレビでも遊べます。これはプレゼントのラッピングを開けた瞬間に大喜び間違い無しですね!

値段:¥8618

 

 

②楽しみながら学べるおもちゃ3選

f:id:yuknkun:20170417223542p:plain

こども つみきあそび

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/11044012509.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012509

楽しめながら学べるおもちゃのご紹介です。

おもちゃを買うんだったら少しでも学べるおもちゃ。いわゆる知育玩具を購入したいですよね。
そういった意味でもごっこ遊びはとっても知育に良いとされています。

おもちゃを通してたくさんごっこ遊びしてくださいね。

セブンイレブンのピピッ!と レジスタ

レジスターセットはたくさんのキャラクターものも発売していますが、より本物に近いおもちゃもおすすめです。
身近なコンビニのレジセットはいかがでしょうか。

馴染みのある商品や、本物そっくりのお金とレジ袋を使って、楽しいお買い物ごっこをよりリアルに遊んでみてくださいね。

値段 ¥7538-

 

 

組み立て工具 大工さんセット ワークベンチ ねじ遊び

28㎝×27㎝と大きすぎず、3歳頃の子供にちょうどの大きさです。木製なので、木のぬくもりが感じられ、初めての工具セットにぴったりです。ねじる、はめる、叩くと色々な動作を通して、手先の運動にもなりますよ。

男の子のごっこ遊びとして、工具セットおすすめです。色々なところを直してください。

値段 ¥5,980-

 

 

MAGSPACE・マグスペース30 高級「レインボーセット」

知育玩具として世界中で大人気のマグスペースです。磁石の力で様々な形に組み立てられます。30ピースも入っているこちらのセットでは、積み木と違い立法的に考える力を育てます。

想像力も必要とするので、お子様の柔らかい頭で色々なものを作らせてあげてください。
簡単にくっつくので、2,3歳のお子様でも簡単に組み立てることが出来ますよ。

値段 ¥7980-

 

③手先の器用さを養えるおもちゃ3選

積み木で遊ぶ男の子たち

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/11015075481.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015075481

手先を使うおもちゃは、モータースキルと呼ばれる技能の発達を促します。モータースキルとは英語圏で大切にされている手先の器用性のことで、手先を上手に動かすことで知的好奇心も旺盛になっていくと言われています。

そんな手先の発達にとてもよいおもちゃをご紹介していきます。

NEW トントンくるり

上の穴にボールを入れてトンカチで叩くとぐるぐる回って落ちてくるという非常にシンプルなおもちゃです。ですが、このおもちゃは手先の器用さをはぐくむ、2,3歳頃の子供の発達にはとても良いおもちゃです。

子供にとっても面白いようで、長い間ずっと遊んでいると、とても評判が良いですよ。色の勉強にもなるように、カラフルなボールが使われています。

値段 ¥5,230

 

 

ねんDo! ねんどきほんセット

初めての粘土セットとして、おすすめの粘土セットです。小麦粘土なので、万が一口に運んでしまっても安心です。

たくさんの付属品と道具がついており、キッチンのごっこセットとしても楽しく遊んでくれるかと思います。
粘土は柔らかく、小さい子どもでも綺麗に丸くすることができます。

値段 ¥2,160-

 

 

七田(しちだ)オリジナルひもとおし くまのひもとおし

色の違うくまを紐に通していくことで、手先の器用さを養えます。色、大小、数の概念も学べます。

右脳を鍛えるにはぴったりの紐とおしです。両方で穴の大きさが違うので、小さい子どもでも大きい方から小さい方にひもをとおす事が出来ます。ひもは扱いやすいナイロンひもを使用しています。

値段 ¥3,996-

 

 

④身体を大きく使って遊べるおもちゃ3選

f:id:yuknkun:20170417223711p:plain

体をつかう遊び

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/30701000519.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=30701000519

体を使う遊びは心身の発達にとても良いです。雨の日など、室内でしか遊べない時用に大き目の遊具はいかがですか。体を使って、わんぱくに遊んでほしいですね!ぜひ、参考にしてください。

アンパンマン ぴょんぴょん育脳マット



8種類のゲームが内蔵されており、面白いのはゲームの結果を分析してくれるところです。京都大学名誉教授が、監修されており本格的な診断結果が楽しめます。

脳トレーニングというと指先を使ったゲーム機のようなものを想像しますが、このおもちゃではテレビにつなげて、全身を使って遊べるのがいいですね。幼児が大好きなアンパンマンのおもちゃで楽しく遊んでくれますよ。

値段 ¥10584

 

 

おりたたみキッズパークEX

こちらが一台あれば、長い時期楽しめます。対象年齢は2歳から5歳。体重は20kgまで対応しています。

雨の日や、寒い日、暑い日、室内で遊ばないといけない日はたくさんありますが、室内遊びは大人しい遊びになりがちで、子供のエネルギーはありあまってしまいますよね。この遊具でしっかり発散して夜もぐっすり寝てもらいましょう。
 
値段 ¥13,980-

 

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

ミニサイズのトランポリンです。子どもだけでなく大人も乗ることが出来ますよ。5分間のジャンプで1キロのジョギングと同じ効果があると言われています。

ジャンプが好きなお子様にぜひ購入を検討してみてください。バランス感覚を鍛えて良い運動になりますよ♪

値段¥4298

 

 

⑤言葉の発達を促すおもちゃ3選

テディベアと話す子供

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/11030012179.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030012179

2,3歳の子どもだとそろそろしっかり話すようになってきますが、やっぱりまだ伝えたいことを100%伝えられないですよね。言葉の発達を促すおもちゃで、どんどんおしゃべり上手になってもらいましょう。英語をしゃべるタイプもあります。

アンパンマン 夢中知育 おしゃべりことばカード

上の煙突から言葉カードを入れると、おしゃべりします。図鑑モードや、クイズモードにも出来るので、成長に合わせて、長く遊べますね。カード35枚入りです。

値段¥5,940-

 

 

フィッシャープライス にこにこ!ラーニング バイリンガルのくるくるボールマシン (CBJ77)

40以上の音と音楽で、数と色を学べ、英語にも切り替え可能のバイリンガル仕様です。フィッシャープライスは世界中で人気のおもちゃの老舗ブランドです。おもちゃの開発時には、赤ちゃんモニターを沢山呼んでその意見を取り入れるなど、その品質に定評があります。

 値段 ¥4,298-

 

 

プラレール でんしゃあそびがいっぱい! プラレールおとずかん

男の子が大好きなプラレールの図鑑です。タッチペンで触るとあとが出るので、言葉の発達にも良いですね。37ページもあり、最初はタッチするだけ、大きくなってきたら運転遊びやクイズ等で遊べるので、長く遊べます。

2,3歳が大好きなシールも付いており、しかもシールを貼れば、音が出る仕様で男の子大興奮間違い無し!ペンの先にもプラレールがついていて楽しいですね♪

値段 ¥8,640

 

 

まとめ

f:id:yuknkun:20170417223723p:plain

男の子

画像リンク:http://cache5.amanaimages.com/creative/api/litalico_preview640/28174008522.jpg

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174008522

いかがでしたか。2.3歳の男の子におすすめのおもちゃ15選をご紹介しました。
この頃の男の子はいろんなことに興味が出てくると同時に、男の子らしい車や、電車、工具セットなども大好きになります。

上記のどれを送っても喜んでくれると思いますが、1年に一度のクリスマス!お子様の興味に合わせて、お子様も大好きな、ためになる素敵なおもちゃを送ってあげたいですね。少しでも参考になれば幸いです。